2013年8月25日日曜日

営業の神様Joe Girard's 13 Essential Rules of Selling ジョー・ジラード with トニー・ギブス

米国の営業本をライブラリーで見つけ読みました。思ったより
オーソドックスな内容でした。

ご参考に、見出しや帯、目次のコピーのみで失礼します。


成功に奇策無し

伝説の営業マンが教える本当に大切な13のルール

第一部 準備のルール
ルール1 健康のための選択をする
ルール2 ポジティブな姿勢を持つ
ルール3 計画を立てる
ルール4 働く時はとにかく働く
ルール5 ジラード流、絶対厳禁リスト(喫煙、ガム、香水、汚い言葉、
下ネタ、アルコールの臭い、男性ピアス、携帯電話(対面重視)、時間に遅れない)
ルール6 適切な装いをする

第二部 現場でのルール
ルール7 聞き役に徹する
ルール8 笑顔をあげる
ルール9 連絡を欠かさない
ルール10 真実を告げる

第三部 クロージングのルール
ルール11 すべてのチャンスをモノにする
ルール12 常に最前線に立つ

第四部 充電のルール
ルール13 自分にご褒美をあげる

(以下、アマゾンよりコピペ)

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
ジラード,ジョー
1928年、デトロイトの下町、貧しいイタリア移民の家に生まれる。8歳から靴磨きを始め、新聞配達、皿洗い、ストーブの組立工、住宅建築業など40余りの職を転々としたのち、35歳でミシガン州のシボレー販売店でセールスマンとなる。わずか3年で自動車販売台数米国トップにのぼりつめ、4年目以降、引退までの12年間「世界No.1のセールスマン」としてギネスブックに認定され、今なおその記録は破られていない。また、営業マンとして唯一、米国自動車殿堂入りを果たす 

ギブス,トニー
ラジオ放送と企業広報の分野で40年活躍し、10年以上前からジョー・ジラードの講演やセミナーに協力している。自動車セールスとマーケティングを専門とし、フォード、ゼネラルモーターズ両社の幹部向けのスピーチライターも務めている 

満園/真木
翻訳家。青山学院大学卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
登録情報
単行本: 515ページ
出版社: アルファポリス (2013/04)
ISBN-10: 4434178822
ISBN-13: 978-4434178825
発売日: 2013/04
商品パッケージの寸法: 18.6 x 13.2 x 3.4 cm
おすすめ度: 5つ星のうち 4.3  レビューをすべて見る (3件のカスタマーレビュー)
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